Lunch

Lunch · 2020/02/12
アラモアナセンター内マカイフードコートにございます、ステーキ・テッペイの「チキンカツ」。揚げすぎなのか、ちょっと衣が硬い気がしました。でも左下のニンニクからしソースが絶品。相変わらずニンニクのパンチが効いているTEPPEIさんとだけあって、このソースもニンニク好きな方はぜひお試しいただきたい。サラダもお好みのものをチョイスできます。相変わらず大盛りなので、満腹度200%!お味は言うコトなしです。$10.95で、ガーリック炒飯にしたらプラス$2.50です。

Lunch · 2020/02/05
アラモアナセンター内マカイフードコートにございます、ステーキ・テッペイの「豚の生姜焼き」。意外と美味しい生姜焼きがないハワイですが、やっと食べられたといった感じ。サラダもお好みのものをチョイスできます。相変わらず大盛りなので、満腹度200%!お味は言うコトなしです。$11.95だったら満足です。

Lunch · 2020/01/28
アラモアナセンター内の白木屋ジャパンにあります、近江ちゃんぽんのブースです。しかし、トライしたのは、ピり辛チゲ$12.00です。麺は卵が多めの懐かしい味。スープはちゃんぽんのお店とは思えない、パンチを効かせた濃厚なお味に、豚こま肉がマッチして、私は好きですこのお味。替え玉は1ドルでできます。

Lunch · 2020/01/22
全体的にお値段が高めな賀正軒さんですが、行ってきました。まずはメジャーな白賀正ラーメン$13.00。まるでハムのような大きなチャーシューに、ソースをスープに混ぜるとなんとも濃厚なとんこつラーメンに。替え玉が無料だったので、麺が1.5倍にしてもらいました。ただし、替え玉も入って出来上がりますので、麺を早めに食べないと、スープが麺を吸ってしまって大変なことに。お味は問題ないですが、お値段がもうちょっと抑えていただけると嬉しいです。

Lunch · 2020/01/14
アラモアナセンター内の白木屋ジャパンにあります、ラーメンおのやさん。今回は定番の味噌ラーメン$10.50を食してみることに。濃厚の味噌スープは懐かしいお味。ハワイではあまりない半熟ゆで卵もついていて、まさに日本のラーメンが食べられた!といった感じです。

Lunch · 2020/01/09
アラモアナセンター内マカイフードコートにございます、ステーキ・テッペイのチキンからあげプレートでございます。唐揚げソースが選べて、サラダもお好みのものをチョイスできます。ライスより唐揚げの方が大盛りなので、満腹度200%!お味は言うコトなしです。$10.95

Lunch · 2019/12/31
アラモアナセンター2FのフードコートLANAI内にある、Ahi & VegetableさんのBowl弁当$10.00です。作り置きのお弁当がいくつかカウンターに並んでいて、ライスも白米か玄米か書いてあるので、お好きな物をチョイスできます。お味噌汁もつけてくれるのがありがたい。やや小ぶりなBowlですが、お刺身は新鮮です。

Lunch · 2019/12/29
アラモアナプラザのニジヤマーケットさんのお隣にあります、ローカルサイズのデカ盛りのラーメン屋さんです。驚きのメニューは、チャーハンの上にカレーがかかっていたり、ラーメンの中にカツが浮いていたり・・・2つのうちどっちを頼もうかな、というときにおススメな斬新なメニューが盛りだくさん。おぉ、その手があったか!といった、斜め上を行く組み合わせに驚きを隠せません。そんな中、本日は、麻婆ラーメン($11.99)です。辛さが3段階で選べます。初めてだったので、ミドルの辛さにしましたが、とろみが体をほっかほかにしてくれ(熱いくらいです)懐かしの麻婆が食べられて満足です。通常は、シーフード麻婆ラーメンですが、魚介が嫌いな方は、ポーク麻婆にすると上記のシンプルな麻婆にしてくれます。

Lunch · 2019/12/22
アラモアナセンターの白木屋にあります、牛コツラーメンが話題の、香味徳ラーメンさん。牛のラーメンってどうなの?と試してみることに。こちらは、牛骨味噌ラーメン($11.94)。牛のクセはあまりなく、豚骨とは違ってしっかりした味のスープ。好き嫌いの好みはあるかもしれませんが、一度ぜひお試しあれ!

Lunch · 2019/12/12
アラモアナセンターのマカイフードコートにあります、タイフードのお店です。To Go(お持ち帰り)にしたので、画像がイケてなくてすみません。2チョイスプレートは、ご飯か麺を選択したあと、おかずを2品選べるスタイル。私はチャーハンにグリーンカレーとレモンビーフにしました。こちらで$12.25です。

さらに表示する